Fashion Product [ファッション総合情報サイト]

10代,20代,30代,40代向けのレディースファッションの総合サイト

天下分け“爪”の戦い? 戦国の新商品「関ヶ原Tシャツ」に感化 された女性がネイルアートで武将を再現!

time 2016/09/30

天下分け“爪”の戦い? 戦国の新商品「関ヶ原Tシャツ」に感化  された女性がネイルアートで武将を再現!
Pocket

株式会社戦国のプレスリリース(2016.09.30)

報道関係者各位

株式会社戦国

天下分け“爪”の戦い? 戦国の新商品「関ヶ原Tシャツ」に感化された女性がネイルアートで武将を再現!

慶長5年9月に起きたとされる「関ヶ原の戦い」。これに加勢した武将をアイコンとして表現したTシャツを、今年8月に株式会社戦国が発売。そのデザインに感化され武将のアイコンをネイルに施す女性が現れました。

株式会社戦国(愛知県名古屋市緑区桶狭間上の山八三九番地 代表取締役 総大将 美崎栄一郎 )は、
「関ヶ原Tシャツ」の発売を開始いたしました。
◆株式会社戦国(
http://sengoku.nagoya
)

関ヶ原の戦いは、
安土桃山時代の慶長5年9月15日に、
美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を主戦場として行われた野戦です。

この戦いで争った二派は、
徳川家康を総大将とする東軍と、
毛利輝元を総大将とし石田三成を中心とする西軍。
今回は、
その東軍と西軍の各武将をTシャツ上でアイコン化しています。

そのアイコンをネイルアートに取り込んだのが、

Instagramネーム“ゆうき”さん

(@umoni)

自宅でネイルサロン
「yurinail」
を経営する
浅野ゆりかさん
(@yuri_nail_)に依頼をし、
このTシャツのアイコンをネイルに施してもらったのだと言います。

 

ゆうきさんに、
どんな思いで武将をネイルに施したのかを聞いてみると、

「戦国時代が大好きで、
関ヶ原の合戦を右手と左手で東軍西軍に分かれて繰り広げたいなと思いました」
とのことでした。

【 ネイルアートとしてアイコン化された武将たち 】

ネイルアートとして施された東軍と西軍の各武将は以下の通りです。

▼右手(東軍)

人差し指・・小早川秀秋……関ヶ原の勝敗を決定付けた19歳の若者です。

中指・・・・徳川家康……野戦は百戦錬磨の東軍総大将です。

薬指・・・・本多忠勝……言わずとしれた徳川随一の猛将です。

 

▼左手(西軍)

薬指・・・・宇喜多秀家……五大老のプリンス。
本戦でも激戦を繰り広げました。

中指・・・・石田三成……戦が苦手な西軍の実質的総大将です。

人差し指・・小西行長……関ヶ原でも西軍の主力級で活躍したキリシタン大名です。

 

 
【 日常の中に武将が入り込んでくる、
という妄想も 】

このアートを施した前出のゆうきさんですが、
こんなことも仰っています。

「今朝からパソコン業務の時に 右の人差し指が当たって誤字が多発していたのですが、

小早川秀秋が私を裏切って電源ボタンを押して全て消し去ろうとしているのでは…!
と、
人差し指を疑って1人で盛り上がっております」

「株式会社戦国様のお陰で、
私はいつでもどこでも指先を見つめてあれこれ妄想して 日常を楽しめます、
ありがとうございます!」と非常に満足されているようで、
株式会社戦国としても大変嬉しい所存であります。

※デザインの元となった「関ヶ原Tシャツ」は販売中ですが、
ネイルアートにつきましてはデザインを自由に真似して作成いただいて構いません。
もしそれをSNS等で使用する歴女の方がいらっしゃいましたら「#株式会社戦国」のハッシュタグだけ付けていただければ幸いです。

【 Tシャツはオンラインで発売中 】

そのネイルアートの元となった「関ヶ原Tシャツ」は、
白と黒のシンプルな配色にもかかわらず、
ジャパニーズモダンな表現で、
老若男女を問わず幅広く着こなしていただけるデザインに仕上がっています。
サイズはS/M/L/XLの4種類で、
それぞれ5000円(税抜)で好評発売中。

 

随時さまざまな小売店でも展開予定ですが、
先行してチケット販売システム「Peatix」を使用した限定WEBショップを立ち上げています。

◆戦国限定WEBショップ(Peatix)

http://peatix.com/event/193557

今回の「関ヶ原Tシャツ」以外にも「“真田丸”赤備甲冑Tシャツ」「傘鞄“刀剣”」「刀剣タイツ」など、
戦国がこれまでリリースした商品もお買い求めいただけます。
お支払いにつきましては、
クレジットカード決済かコンビニ決済がご利用いただけます。

【関ヶ原Tシャツを担当した軍師】

株式会社戦国では企画担当者を「軍師」と呼んでいます。

今回の関ヶ原Tシャツを担当したのは井上軍師です。

 

デザインを手がけた井上軍師

井上軍師は普段、
装丁・雑誌・小冊子・ロゴ・広告デザインなどを手掛けているエディトリアル・グラフィックデザイナーです。

http://www.yockdesign.net/

【 株式会社戦国とは 】

株式会社戦国は、
戦国時代にまつわる商品企画・開発・販売をおこなう会社です。

本社所在地:桶狭間上の山八三九番地
代表者:代表取締役 総大将 美崎栄一郎

●株式会社戦国の公式帳面(ホームページ)

URL:http://株式会社戦国.jp (
http://xn--6oq15qb7gpjd64jtu1a.jp/

●株式会社戦国の顔本帳(Facebookページ)

URL:
https://www.facebook.com/kabushikigaisya.sengoku/

●株式会社戦国の写真帳(Instagramページ)

URL:
https://www.instagram.com/sengoku.jp/

プレスリリース画像ダウンロードhttp://prtimes.jp/im/action.php?run=html&page=releaseimage&company_id=17413&release_id=9

当リリースの詳細について

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000017413.html

 | 

 | 

Pocket

sponsored link

コメントを残す

みなさまポチッと1票お願いします↓↓↓↓↓↓

翻訳ツール



sponsored link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。